シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

シニアのマイナポイント登録

昨日の残りのカレーに残ってた正月菜と豚肉を入れて旦那にメンチカツを貰ってないと言われ私は冷凍コロッケをトッピングしました。

カレー🍛を食べて正月気分を返上だわ

ずっとのんびりしていたいが

朝から旦那はお母さんと一緒にマイナンバーカードを作ってきました。

前にいた老人の夫婦が時間かかってました。

老人には少し難しいのだわ

お母さんは85歳、携帯も無いし行きつけの郵便局でさえ引き出し出来ずに旦那がやっている。保険証あるからとカードは要らないから作らないとか言ってたけれど、いやいやポイントがお得だしお母さんは病院多いから勧めたんです。

で帰ってきて旦那がやってあげる、すぐにぶつぶつ言ってる。

PayPayにマイナポイント入れてた旦那は何度やっても出来ない。

ググってみたら違うのにしなくてはいけないのが判明して、

気に入ったスーパーにして、

時間があるからチャージにスーパーに行ってきたのですが説明書をもらってきただけで自分でやってくださいと

二人でなんとか終わりました。次回チャージ行くと

シニアでも大変だった。

もう少し簡単にして欲しいと言う旦那に簡単にしたら不正する人もいるからと諭す短気だからホント面倒でとばっちりを受ける。

これから先パソコン無しでスマホばかりの私達夫婦 

昨日の私のアプリの記憶とか

お役所仕事手ごわいわ

それでもスーパーのレジ業務覚え無くては

今日は会社都合で2時間多い

またコロナでお休みの方が

旦那も最前線で働いてるし、恐いわ