シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

年月が早いわ 成人式思う

日中は暖かいですね。

旦那が出かけて春高バレー見てました。

私は中学高校とバスケ部

先生は真面目な人でまずは基礎からと一日置きで8キロ走り試合もなく人数も少なくて陸上部のよう。夏休みはとうとう部員でハンストをするというダメ部員

試合では技術力も無ければスタミナも無い


今から思えばどんなスポーツもダメでした。

当時人気のローラースケートも進むだけ

スピードスケートは血を出しながら紐をキツくして立つ


一つでも何か自信持ってできるのが無かったなあと

小学校でそろばんも3級が取れなかった。

だいたい通信簿も3

オルガンをやりたいと通いながら自信をなくし


亡くなった父にあなたは苦労性だと言われた。

そんなこと思って無かった。

そうなんだ、私って苦労性なのだと

友人 親との確執 人 お金 就職 結婚 離婚 再婚 パート 人生ホントつらすぎる。また今度書こうと思う

20で結婚した。

成人式は行かず写真だけ。

今では後悔無し


でも私忘れっぽいから良かったのかも。

たまにいいことがあるとすっごく嬉しい😆


今も新しい事をパートで教わっていながらも、毎度行くたびに注意されてる

今日返してもらった契約書も見間違っていた。二か月ではなく3か月見習い、ハンパな月だったのか4月15日迄最低賃金曜日過給も無し

あゝ何だかがっくり

いい派遣あるかもしれない。

直で働きたかった。

甘いのよね、私が


今年年賀状が仲良く不妊治療して子供が授かった友。今年還暦の彼女

娘は成人式

その子も来年は就職

月日を感じる


顕微受精で二回目で着床

私も同じ病院でホルモン療法など仕事の両立は大変だった。旦那も協力してくれて

その頃は体外受精も高くって、大変だった

その時に旦那とそこまではやらないことを決めてた

もう少し頑張っていたらと思ったし彼女に会うのが辛くて、生まれた後にお祝い。


その子が成人か早いな

もう孫が居ても良い年齢だものね。

昔の事最近よく思い出すの、先が短いのかしら?