シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今年は痛と言う漢字かもしれない

今日はモツ鍋です。モツが高くなりあちこち物色して冷凍品にしましたがとってもおいしかった。つゆも醤油味で美味しい

ワンタンとサリ麺も入れて

お昼はお好み焼きでしたが豚肉が硬くて別々に食べました。左ばかりで噛んでます。

鍋のキャベツが左でも硬くてなんとか終えましたが、明後日歯医者なので少しスッキリするかな

歯周病が進行してるのでなんとも出来ないらしいです。実家の母親の家計は糖尿病が多い 祖父母は認知でした。私もいずれ入れ歯糖尿病となりそうです。

母は甘いものが好きでアイスなど食べていますが、私はもう知覚過敏 

やはり歯周病は、砂糖がダメですネ

チョコもたまににしないと

膝も痛いので股関節が悪いのかも。

寒くなると腰も気をつけないとギックリ腰やってしまうし

今年は痛いの一文字かも。