シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

歯の痛み、明日まで我慢

旦那の嫌みもおちこむ

大抵聞き流すようにしてます

お客さんもね、外国人が多くてネ、

私がポイントカード持ってるか?と聞くと袋くださいと言う事が多くて、あゝ日本語まだわからない人多いのだろうと話しをしたのですが、旦那はあんたの滑舌が悪いからじゃないの?と

えっと思ってたが、そんな事ない多分。

だけど、旦那の言う事もそうなんだ、私働く迄ずっと人と話してない。

私の歯は、すきっ歯になりだいぶ経つ。笑うと上下すきっ歯だ。

歯医者に行っても治らない。

それに今歯茎が腫れている

痛くて痛くて柔らかく煮たものと白米でなんとか

リンゴが歯周病に良くても食べられない



思い切り口を開けてあいうえお

まずは口周り顔の体操から

あちこち筋肉痛


もう二つやらかした

昨日教えてくれた方からありがとうございますと言われこちらもありがとうございますと言ったら


お客さんに向かってありがとうございますと言ってね。ありがとうございましたではなくネって

あゝ指導だったのね、

私に言ってくれたと思った

今日はお昼にシフトの変更確認の電話来て出勤

今日休みのはずと言われ確認したらお休みでした。

まだ出勤スキャンして無かったから良かったもののささっと家に帰宅

家に帰り映画を観てのんびり

カズレーサーの番組で年収才能病気遺伝でナンパーセント決まるか?もう後半の人生これからの最新の治療も興味深いが寿命を延ばさず終えたいわ



赤と書いていたが濃いピンクだった。

一つ一つ咲いてきて

全て咲いた頃には出来る事増えてくると良いな