シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

GO TO歯医者

もともと今日は歯石を取る日でした。😰

話しを聞いていただきポケットの深さを確認して歯茎の痛み止めを塗ってくれたが、この先細かく切って食べるしかないと😱

早食い大食いの私には良い機会かもしれないが、この年齢で?😱😰

小さい頃からむし歯が無いので安心してらのだが、25歳の時後輩の子から歯が小さいねと言われた。


11時から仕事に行き昼から痛くなり歯医者に電話して右側の上下が痛いと。

仕事していると2時間後には頭痛がしたし、しゃがんでお水飲むと左膝裏も痛い。左ばかり😰😰


歯医者に電話して、薬塗りますかと言われたが、今日みてもらったが昼から痛くて削るとか出来ないかと伝えた。削るのは、よくないだろうけど、

歯医者はやはり家から近いのが一番だ。🤔

今から来れるか聞かれて、少し待つらしいが5分あれば、行ける。😌

歯を見てもらい左の下を少し削り、奥の歯の負担を少なくするのにマウスピースを作ることになった。

夕食は豆腐とキムチの素で簡単チゲとブリのお刺身

なんとか食べれるかな。



仕事でアナウンスが流れてる。わからないところはお申し付けくださいと言ってたが、私が聞きたいくらいだわ。今日もわからないところありレジに走った。

まだまだ注意受けてるのだけど。😮‍💨😮‍💨😰


お掃除の方が私に笑みを浮かべてて、帰りの廊下であったら声かけて来て頑張ってネと😆

嬉しいな😆でもこうやって話しかけて来て私のネタを噂されてる事あるあるなんだよね。

覚える事いっぱいですと帰ってきた





お昼ご飯にお腹は空かなかった。夜は椎茸と蓮根は噛めなくて捨てました。

久しぶりのブリは美味しかった。小さく切りました。

塗り薬歯茎の買おうかな、迷う、明日痛みあれば薬屋覗いてこよう。