シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

妹のコロナ事情

妹がとうとう陽性症状になってしまった。

妹は障害施設で働いて30年、今年59歳

最近連絡こないと思っていたら

年末に陽性者一人から一週間で次々と職員もかかり

人がいないので6連勤したりで検査したら、今朝陽性症状だと

今朝がた頭痛鼻水喉痛で熱はないらしい。ワクチン打ち続けたから、症状が軽いのか?今日は復帰してくる社員もいるけど10人以上休んでいると


もうびっくりです。スーパーでもコロナで休んでいるけど身内なので、

コロナで亡くなってる人多いし

でもコロナで連絡したら写メ送ってEVE飲んでると

そんなものなの?


旦那さんは濃厚接触者なので連絡して買い物して帰ってきたとか

カレーを作ってもらったが味覚がないと

やはりね

それなのに、旦那さんのお給料が減って申し訳ないとか言ってる

しょうがないよ

ゆっくり休んでねと




クロネコのカレンダーどうぞと嬉しい



スーパーに行き歯茎の痛み止めを買おうと思って行ったらマツキヨのカードが無くて取りに戻ったが見当たらない

しょうがないけど、痛みどめのEVEやバッファリン買って歯茎の薬買おうと思ったが、副作用が気になって、血圧高いし肝臓も数値悪いし、と考えてあゝ妹に何か送ろう

お菓子やチョコもいいけど、あれこれ詰めた。

ヤクルト1000も入れた。

箱小さいの選んだのにまだ入りそうでカップ麺とお菓子も入れギリギリにクロネコさんへ

間に合った

北海道なので明後日だわ

いろいろお金かかった

5000円使ってしまったけど、お互い様

これで妹の旦那さんがかかったらお買い物も行けないし

うちの旦那にも話したが、気のきく事はなし

これも自分のお金で賄います。


バタバタ動いて気を紛らしてたが、歯茎は痛いので卵味噌のお粥にした

明日歯医者に電話してみよう