シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

今日もガタガタ

午前中に妹へ送ったお見舞い便が届いたそう

熱は昨日高かったものの今日は洗濯してたそう。良かった。妹の旦那さんは、コロナの事言わなくて良いのに、と言われたと言ってましたが、遠慮なく言ってとLINEしました。お互い隠さず付き合いが良いです。


昨日84歳の知り合いから電話が来て話しました。

旦那さんが亡くなる前に家を建てて預金も困らない様にして病気で亡くなったご主人7回忌経ちました。


自分の敷地のお隣に次女が家を建てる事になり挨拶周りしてきたらしい、最後に私の所に挨拶無しだったと

まあ、そうと二回程繰り返してましたが、親しき中にもと言う事らしい。私6月に家が建ったら干渉せずにするわと


それで長女と次女の仲が悪くなってしまってとこぼしてた。長女にも相応の事するからとは伝えてあるのだと言う。で長女は58歳なんだけど、お母さんの面倒は私が見るからと

私が、先のことはわからないけれど、言ってくれるなんて嬉しいねと

だって私も自分がこんなに貧乏になるとは思わなかったから。

ちょくちょくお暇なので電話してくれる。


今日は3時間仕事でした。リーダーの方が私の仕事ぶりを確認

もうまたミス多発

割引券を打ち忘れる。小計の後に

スタンカードを持ってるかきく

ポイントカードはお持ちでしょうか?

応酬話法が間違えてしまい

ございますとか言ってしまう

昔の習性だろうか。

しまいにはカゴ別々にしてお会計一緒と聞いたにも関わらず、ながそうとしてしまった。


教えてくれる方とリーダーが私の事を話してる

育ててあげないととあゝすみませんって

申し訳ない

向かないのだろうか?

教えてくれる方は毎日の積み重ねだから

私も初めの頃はあったと励まされた。


ほんといい加減にきちんと一言一句言わないと

ゆっくりで良いんだからと言われても手が焦ってしまって。

来週から時間が長くなるし歯の痛みも治らないし

家に帰ってきたら旦那はTV付けて大いびきだし。

TV消したら真っ暗だ、怒られると言い自分の部屋に


たしかに、怒りますが。


今日もこちらのメニュー二杯頂きました。

人生楽しくなりたいわね。