シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

どう過ごしてたのかわからないけど

ふと思ったんです

履歴書も少し適当に書いた私

結婚してからずっと働いているがわからない

旦那はいつ手術したんだっけ

ガラケー捨てちゃったな

スマホから写メで年月わかるから自分史に入れたら30歳から42歳くらい迄わからない

前に日記や通帳も捨ててしまい、

写真も裏には年月日書いてない

いついた会社だろうか?

10社くらい変えてる

結婚したら専業主婦になりたいと言っていた20歳

叶わず

私の収入を当てにされてた24歳で離婚

北海道離れる事でキャリアを選んだ26歳

恋して結婚した28歳

旦那の扶養になって手当をもらっていたパート時代

不妊治療費を捻出をやめ、旅行に行ってた30代

わんちゃんを二匹飼う事で楽しかった40代

趣味仕事を頑張っていた50代

経済的に苦しくなってきた今

もう人生後半のせいか振り返ってみたかったのに、すっかり忘れてしまいました。

たぶん捨てる時には覚えていたんだろう。

それでも昔からの写真見て懐かしくて

旦那もずいぶん変わっちゃって

性格も


もう自分はおばさんだからと思い老後の事ばかり思っていたが、

まだまだ私やりきらないと

未来のために計画立てて

明日からの7時間パートも、

やるだけやってみようと思って

無理ならまた探そう。


久しぶりのあんこう鍋

しらこが美味しい

野菜は歯が無理でした


部屋中いい匂いです。