シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

気晴らしをする 逃避かな

昨日は、一人でレジに立ったのだが、ミス多発

すみませんと大きな声でサビカンに言ったのですが、それも、

お願いしますと言ってと

レシートの5%券のやり忘れ

後ろのレジの人が気がついてくれて買物客もどんなだか思い出せない。2人目で事情説明しました


5%券を受け取った時に落としてしまいました。

ささっと探したが見つからない。

アルバイトの子が5%を押すと言ってましたが、携帯でも引ける日だったので聞いたらありますと

少ししたら凄いけんまくでお客様の5%券どうしたの?って

落としてしまったと言ったらそこがダメなんだって言われほんと落ち込む

なんと引き出しに入ってました。

その後、閉店作業終わりまだ精算してましたが、帰って良いよと帰りましたが。

このお綺麗な人

とってもキツイ

私が悪いのだけど仕事以外の休憩室で一緒でも話さず


私もミス多くて、気軽に声かけずらいし

なんだか浮いています。



ホットケーキミックスで作った

今回はオーブントースターで、私にはちょいと甘い

HM100g

卵1個

キビ砂糖30

牛乳100

レーズン

バター30

もっと砂糖少なくしよう


なんかステッチも練習しないと綺麗にできません。

料理

手芸

自分では楽しくやりましたが

私ほんと不器用だわ


明日もお休みですが旦那父の7回忌

お菓子とイチゴ買いました。