シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

失敗だらけの日曜日

落ちこみすぎて、凹み1日経ちました。パートレジです。


わからないことがあったら、お願いしますと大きな声で手をあげてと言われましたので、

まず、

セミセルフのお会計でお支払いがポイントカードと残り現金払いのやり方で年配の方


セミセルフレジで会計が出来ないと言う学生

セミセルフレジでレシートが出てこない

レジ登録でバーコードが入らない

レジ登録で10%と20%が貼ってある時

カゴの中の商品入れ忘れ二回

ポイントカードが通らない

半額シールが読み取って無くて後から気付く

おトイレから帰ってきたら片付けてから行って頂戴と

アルバイトさんも入れ替わりだから良いのかと思っていた

閉店後の片付け右からやってと



呼ぶたんびに綺麗なお姉様がゆっくりやってきてくれる

説明するとどこ押したの?

次の人やって

なんか目つきも怒ってて

私が悪いのだからすみませんと、どうしたらミスがなくなるか

セルフレジの画面見て通してと


ずっと一人で立っていてお客様も私かセルフかの選択に

お綺麗なお姉様とアルバイトさんは二人で談笑しながら閉店作業している




終わったら帰って良いよと言われお疲れ様でしたと言ってるが、ぜんぜんこの二人に歩み寄れないわ


辞めようかと思ってるところに人事から保険証が来ている。

もう旦那の方に入れないと言われたし私も自分でなんとか仕事していくのでまた求人誌をもらってきた。

二年前にはリーダーで教えていたのに、仕事を覚えるのが難しいわ。

前の仕事も覚えるのが大変だったけど私はもう44歳だったのに50、60歳が沢山いたから、変に期待されて大変だった。

レジ

加工

研修

カードの仕組み

上司との関係

同僚パートの人間関係

大変だった。けどなんとか12年やった。異動せずにやめなければ良かったかなあー😮‍💨