シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

昨日はまたやらかしたのと旦那に言われた


今日はお休みで私が作る

新玉ねぎのサラダ  あえるだけ

チラシ寿し  海苔が無かった

チキンのグリル  

ソーセージとキノコ炒め

お吸い物


はまぐりはもう少しお安くなってから


昨日はまたやらかした。

手の悪いお客様でカゴの代わりにダンボールに詰めながら4箱

お会計でお札を入れても動かない

私も現金を押して見たけど

そしたらまた怖いお姉様が、

どれもうと言いながら何度もやる

私がやって動かないのに信じないのか

でカバーを開けて見てるが、


いいから次のお客様やってと

いうが、お客様はいない

そのうち外国人の方がフォークあるか?と伝えて対応してもらう。

大量のダンボールも作業台に持って行こうと動かそうとしたら良い、と言われた

もう怒ってるのだが、次のお客様のレジを打ち込むと隣の会計機も反応しないんですけど。と伝えて

そうしたら、レジの電源落とした。

いつも使わないレジに行ってと言われたが、私の席番が入ってたからスタート出来ない

カード持ってきたりして、

電源落としたレジは立ち上がらない。

お客様のお会計はサビカンで対応する

気付くと重いダンボールは息子さんが迎えに来て持って行った。

副店長が電話して対応していた

私のせいか?

アルバイトさんとその彼女は、いつになったら覚えるのかと聞こえよがしに言ってたが、

4時間後に私もやっとトイレ行ってと言われた

帰ってきたら今度はアルバイトさんのレジも詰まっていた。

私のせいじゃないよね


閉店して同じところに入れるポップもしまったら、そんなことより洗濯とゴミさっさとやってよと


日にちは少ないけど、仕事に燃えてよとそうでしょ?

と私もはいと小さく言ったが、

なんかええええー。

カーテン閉めは8分で終わりさっさと帰ってきて旦那に顛末を伝えて

もう定年迄いるのはきついわ、と愚痴ると

たかが、スーパーのレジでと言った

そうだけど、レジのスーパーでも仕事に一生懸命に頑張ってるんだからそう言わなくても

そうじゃなくて、新人にはあたたかく接して欲しいのだけど。

ただ、レジもあと10年経ったらどうなってるかわからないわ、お綺麗なお姉様だって、更年期になる年齢

因果応報かも


あの仕事に燃えるって私ってドライなのか、ちょっと響かずだったわ