シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

週末夫婦別々



昨日は朝から旦那がソロキャンプで富士山を見に行く

私は仕事

天候を気にしていたが、富士山ばっちり

夜は寒くて、ヒーターつけたと

いつのまに、ヒーター買ったのか

キャンプ用品結構なお金かかってるわ

先日もテーブルを買ったし、あとはストーブいるとか言いそう

朝のご来光も綺麗だった

私の妹も富士山大好き

写メ送ったら雪が無い

暖かそうでいいなあと

アウトドア派の妹は息抜き出来ているのか

年度末で書類が多いと


家の中を私仕様に、片付け

何にも言わなかった旦那は、今自分の物が手に届くのがいいと

机の上も台所を使っても拭かない

拭かなくても気にならないと

ならば気にする私が拭いていく

いちいち口に出していたが、最近はあまり言わずに自分の部屋で食事する事も

日曜の昼には帰ってくるかな

元どおりにしないと


昨日母に電話

天候不順で外出ままならないが、お金下ろしただろうか?記帳してお金足らなくなってないか気になる

電話したら大丈夫だと

良かった

お金あるといろいろ買ってしまうから

旦那の事聞かれて

遊びに行ってるのよ、一泊でと

そうしたら子供もいないから好きなように遊びに行ってと❓言い返さなかったが、もう孫までいてもいい年齢なのに、それに子供いても遊びに行ってもいいのでは?

何言ってるんだ

まあ聞き流そう



昨日は、いつも怒ってる人がいなかったのでレジパートも気が楽だった。

ただ私が抜ける事でアルバイトさんのシフトが少しきつそうです。

でも、アルバイトさんの時給1200円だった

時給高い分頑張ってほしい。なんたって55歳以上引かれて1040円と言われ今は見習いで986円

時給は違うがおんなじ仕事

なんだかねえ



こんなに詰め込み

旦那の体重

小さいタイヤで無事帰ってきてほしいわ