シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

誕生日にケーキよりお肉

今日はお休みなので旦那がお肉を買ってきて誕生日お祝い

柔らかな良いお肉だった。二人で500グラムご飯も

食べ過ぎたわ

映画見ながらシュークリームも食べてしまう。


グリルパンで煙もなくお手入れも楽々

味付けは、ほりにし 旦那のイチオシ


何が入っているのかと


絶妙な味付けだったわ

しろトリュフって普段口にしないからわからないけど。

わさびをつけて二人で完食


外は暖かくても室内は寒い

せとかを一個と国産レモン一切れでマーマレードを

砂糖をやめて蜂蜜で煮ました。

甘すぎず、皮の苦味

先ほど冷やしてヨーグルトでいただきました。

旦那はジャムは食べないので、一個台無しになったと

ほんと失礼だわ


旦那が買い物行って袋詰めの時に卵を割ってしまったらしく洗ったら4個ダメになっている。

そのまま旦那のお弁当で卵焼きにしたが量が少なかった。

誕生日と言う事で買ってきてくれたブリ刺身

ありがとう、でも前日にも頂いております

嬉しいけどもしばらく要らないかな


誕生日の昨日は昼から仕事

なんと平和なレジパート

ほとんど合わない午前中パートさん

今日で最後でと挨拶された

思わず笑顔に癒されると言ってしまったけど、

ほんと初日からニコニコして可愛い方だった。

皆んな18時、19時には帰り

怖いパートさんが、カゴの集める音が響く


私も大分緊張してきて、ミスった

点数を間違えてすぐにサビカンに向かったら、呼んでよ、来なくていいと

呼んだんですけどと言うと聞こえないと

私が悪いんですけどね。


あとお弁当が中味出ていておんなじのが欲しいと言うとこんな風になって自分ががやったのでしょう?と

冷静に伝えましたが、フンッという感じ

極め付けは、帰り時間頃何にも言わずにテープして帰っていった。あゝ帰っていいのかなと片付けサビカンに行く

お疲れ様も言われず

もうしょうがないよね、嫌われているんだから

お疲れ様でしたと言って帰ってきた。

4時間トイレ休憩なかったな


今日はやっとトップガン観たわ

今どきWOWOW入っている

映画館で見たかったけど、お金かかるし

なんせたいぎだし

良かったわ。ラストがハッピーで

トムクルーズって

同じくらいの年齢なのよね

アカデミー賞取れると良いな