シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

就職探しは難し

毎日シフト表見ながら、怒りの彼女のことばかり考えてましたが、16日から職無しになるのに、焦ってきた。もっとも毎日みてはいたのだが、連絡するなり行動に移せず。

シニア

清掃かな 黙々と出来る

でも少し膝痛いし腰弱い

医療関係

全く私とは別世界だけど、旦那から聞くとあってるとか

でも私は車がないから夜は無理

昼間は、時給も忙しい割に低い

嫌々今よりは良いけど

事務コールセンター

一本指でパソコン入力

時間かかるかも

滑舌悪いし聞こえも自信無い


とりあえず派遣登録電話して

火曜日に行ってきます

何考えているかわからないと言われた事もあるのでやる気を出します。

登録するのにこの年齢でも良いと

ただ、職歴とか入力してみたら、1番古い年月日だった。

ギリギリだったわ

良い担当だったら良いなあ

ノルマとかありそうです。


何を着ていこう

黒スーツを着てみたら前のボタンがはまらない

スカートもなんとかギリギリはいったけど

明日黒パンツ見にいこう

今は黒綿パンの暖パンで働いているけどこれじゃ〜ねえ


登録して仕事ないかもしれないから、国民年金も手続き行かないと

今のパートのクリーニングして返さないといけないし

当分仕事決まるまで、歯医者も行けないわ。

久しぶりの旦那ご飯

山芋が100円だったと

お腹膨れた。

鯵のひものはどうしても骨がね、

自分では手抜きだから助かるわ