シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

退職と体重

やっと昨日でシフトに穴開ける事なく退職しました。

気分晴々

怒った彼女の顔がチラチラ思い出してしまう。

昨日はいつもより1時間早い、その分1時間早く上がれる

なので1時間顔合わせず、

良くしてくれたパートさんにお別れしました。

お客様で昨日は犬の餌を買う方に安いのよねと言われ見るとお勤め品、食べるかなと

聞くと2歳で暴れているらしい。

私も前に飼ってましたが2歳なら食べ盛りだしと

そう言われてまた犬のいた日々を思い出した。

こういう会話ももう終わりだわ。

2時から19時まで仕事してエネルギー切れ、休憩は代わるわの一言

帰りはレジ前にテープをして、お疲れ様もなく帰ってもなくて、あゝ帰って良いのかと判断して

もちろんいつも怒っている彼女にも、お世話になりましたと言いましたが、怒り顔でもう疲れたわと言い、仕事がなんちゃらとはっきり私の耳に聞こえず

あとにしました。

今までの私なら言い返すこともあったが大人しく


今日は、副店長がいたので退店後お世話になりました。皆さんでとお菓子を渡しました。

返す物があるので、忘れずにお願いしますと念を押されました。エプロンのクリーニング代っていくらなんだろう

ここ数年クリーニング店行ってなかったわ。


今週末に誕生日で20%の割引きがあるので、JINSでメガネを新調して、直しのも持って行きたいと旦那に言って、ついでに役所に行ってきます。

本来なら旦那を扶養でいいのだろうけど、今迄何度か出たり入ったり、今後も社会保険あるところで働くからと言いましたが、私のまわりは皆さん働いてない方も多い

充分旦那さんのお給料で家庭を回して自分のパート代は貯金して旅行などしてる

人生の後半ギリギリまで働かないと行けないなんて


前いた勤め先、賃金が 資格持つと社員並みにもらえるようで、退職せずに他の店舗に行けば良かったかしら、いやいやかなり大変だった

腰も痛かったし寝られないから夜中に食べて眠くなって寝る日々だった。

これでだいぶ太っていった。

更年期もあって、脂肪肝肥満体に、

155センチで66キロになり肥満1だ。

自分ではそれほどでもないと思ってたが、入るズボンが無い

コロナで家にいて失業手当てもらう日々にまた太り69キロ

スーパーの仕事でパンツを買いに行き73のウエストサイズ

パートを昨日でやめて体重が62キロ

ズボンも大きく

歯が痛いのもあったが、自然と痩せた。

それでも、もっと体重落とさねば

70歳ではダイエットはしない方がいいらしいし、これから病気やってくる。

無職になっても運動して体重落とさねば、

タイミング悪く健康診断も出来なかった

派遣登録会では洋服サイズLLだったがLと言ってしまったし

ほんと落ちない身体になったわ

昨日週刊誌でサプリが身体に及ぼす副作用が書いてた

私も痩せるサプリや膝サプリ記憶サプリ目のサプリと購入しようか迷っていた。ただ私あの薬飲むのが辛い

昔から薬飲見込むことがキツイのだ。

なんでも副作用ってあるのに気にしないとね。