シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

予知夢になるか

昨日スーパーでダックスのわんわんをしばらく眺めていたせいか、亡き犬を思い出したからかそのわんわんが出てきた。夢の中でも寝てましたが

突然災害が来て、津波か地震で逃げて上の方に行かないと、慌てる私

居たはずのわんわんが私の方に来ない

とっさに逃げて行ってしまう。私は上まで行って下の様子を見ている、もうほとんど夢だよね、これと起きて夢占いを見た。

災害の夢はこれからあなたの身に降りかかる困難を表すと

そして軽々と乗り越えてやろうという強い気持ちを持つようにと

また他では

環境ががらっと変わる可能性


柔軟な対応を心がけておくようにと


どうなんでしょう

困難に負けないようにと言われても

まあ占いですからね

わんわんの素早い反応が寂しかったわ、

亡き犬は怖がりだったから泣いてたと思うけど



激安700gで398だったキンカン

ジャムにした

わざわざグラニュー糖買ったけどちょっと甘かったな

今度はグラニュー糖140gで良いかも。

夜は、ブリ刺身とチキンを買う

食べ過ぎたか

クレソンが美味しい

鶏肉はガスでゆっくり焼いた

久しぶりに美味しいかった

唐揚げより良いかも。

ただあと10キロ痩せようと思っていたが、こんなに食べて無理かも

明日はキンカンジャムでパンも買ってきてしまったわ。


今日は旦那と買い物してきた

といっても私はメガネの誕生日割引でまっすぐ向かう。旦那は、キャンプ用品と無印へ

10%だからってスポンジ3袋は買いすぎ

旦那が

もうお昼だと迎えに来て私が選びきれないメガネのフレームを見てグレーはババくさいだの失礼極まりないが、選べないからアドバイスを受ける。

で外食して帰ることに 食べたいラーメンがあると


今日は朝から食べてたので完食出来ずに旦那に少し渡す

汗ダラダラの旦那に

前もって袖口で拭かないようにねと釘をさす

ハンカチ持ってきてるか聞く

ナプキンで拭く

ラーメンは山形の中華そば田中

味濃いめだけど美味しくいただき良かったわ

このお店のオリジナル調味料も絶妙です。辛いけどさっぱりです。

こんなんでは絶対痩せない


スーパーでいつも怒っていた人にもっと機敏に動けと言われて、やはり太ってるのがなおさらイライラしたのでしょう

激安スーパーに行きレジバックに入れていると旦那が遅い遅いと

怒られるはずだわと言う

そんな遅く無いけどね。旦那が雑なだけで。

私も前は忙しい部署でこなしてたけど60キロだった。機敏にはやはり有酸素運動か?

動けるようになろう

ただ膝裏が痛い割引ある日にむくみ防止のタイツ買おう、結構高いので

下見したらワンサイズだった

太い脚に入るのだろうか?