シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

チヂミを食する

今日は旦那が作るチヂミです。

もちろん粉は旦那が調合する。

市販のチヂミ粉はお金かかるからね。

エビネギとキムチ豚とニラ

サザエも買ってきて久しぶりぺろっと頂きました

ナイフで細かく切らないと歯がやられます。

旦那はスパークワインと日本酒飲んでたのですが、

さっさと済ませた私に、デカい顔と言ったんです。そんなの知ってると言い相手にせずにバニラアイスとお茶を飲んでたら、もう旦那はうたた寝している

ふんっ、と私もベットに入って寝ようとしたら、しばらくしてすっごくお腹が痛くなり下痢に。

食べ過ぎたか?こんな時に旦那はいびきをかいて寝てるし

まあ起きててもお茶のいっぱいもないだろう。

でうちの旦那はベットで寝てしまいそれから夜中の11時過ぎまで寝てた

どんだけ寝れるのよ

ご飯も食べずに。

夜ご飯は、どうするのかわからないのでバターキンカンジャムをのせてトーストを一枚とクレソン新玉きのこ油揚げブロッコリーのサラダを食べる

ドレッシングはオリーブオイルと生姜めんつゆいりごまにしました。夜はお腹治ったから良かった。

で体重測定をするようにします。

今迄測らずだったから

仕事辞めて3日

増えてます。62、4

血圧は130以下になるまで3回計りました


久しぶりにお友達がお昼ごはんを送ってきて朝夜無しでお昼に山盛り餃子とサラダスープだった。

彼女は専業主婦で、私より5歳下

ここ何年かは、体重キープしている

それにしても1日一食ってすごい夫婦だわ、まあ健康だから良いけど

私もしばらく体重測定だわ、LLからMにしたいのよね



大食いの魔女菅原さん、永眠されたのが、残念だった。良く見てたから

ブログも拝見して生き様が素晴らしい

ご冥福をお祈りします。