シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

登録会出かける

朝は62、1キロ

キンタローのブログ記事を読んで私も頑張ろう。

水着は着ませんが。


月曜昼はグリーンカレー

レトルト食品でお値段50円

リピ買いです。

ちゃんとチキンも入ってる

見つけたらおすすめです。

夜はご飯大盛りとブリお刺身とほうれん草おひたしと煮物

クッキーを久しぶりに一個

なんだか良く食べた

怖くて夜は体重計れず。


昨日はスーパーに電話して制服と保険証やカード名札笛を返却

怒る彼女のいない時間に行きました。

リーダーの方と会えました。

で、この笛ですが入社の時に首から下げるように言われたんですが、私だけしてる?と

まあいいんですが、返却に持っていくとこれは持っていってと使えるよと真顔で言われ笑ってしまったが、使わないでしょう。処分します。その場でいりませんと強く言えない私です。

前のスーパーも携帯名札インカムもう首が凝ってしまう。


派遣登録は喫茶店で、

2時でしたが、満員で10分待ってました。担当の方もお顔がわからないですが、少し遅れるので注文してと言われました。

中で待ってようと思っていたが旦那に外で待ってないと顔もわからないのにと言われて、少し散歩していた。今日は暑い

無駄な時間を過ごす

喫茶店の待ってるおばさんが、見るにみかねて、テーブルの上を片付けるわと店員さんに言ってたが、お断りしていた。そりゃそうだろう。怪我したら大変だ。

会計待ちもある

何気に見たらここでバイト募集していた1100円ここでいいんじゃないかと思ったわ


ほとんど一人で喫茶店は入らない私

ここのコーヒーはどうだったろう

最近コーヒー飲めるので大丈夫かなとたっぷりめを注文

んん、やはり酸味あるよね、

ドリップコーヒーの方がいいわ、私


すぐに担当者が来た

掲載された病院が私の思っていたところと違う

それでも通えない事はない

1200円

ただ患者さんは精神障害排泄入浴介助と身体を拭く

難しい

経験なくても出来るらしいが、何がと聞かれ、臭いがと答える

どうして前のスーパーを退職したか

いくら時給だったか、

パワハラと言い話しをつっこんで聞かれた。

派遣の人もいろいろ情報が知りたいのだろう

多少の強い口調はどこでもあるけどね

レジしながら後ろから大きな声で毎日悪口言われるのも耐えれないと伝える


もう一件これから掲載されるのがE病院

旦那が手術し自転車でお見舞い行ってた

土日休みで、一人でやる仕事

数ヶ月は覚えるのに大変だが慣れてしまえば何年も働いていると


処置するところの洗浄片付け病院だから当然だが血が🩸ついてるいろんな物がついてる


どうなのか?

とりあえず明日待ち合わせして見学に行く


初めの院内ヘルパーの後のお話で7割行く気になったが家に帰り思うのは血🩸の事

今迄コロナで外出を渋ってたのに、何か感染したら?手袋しているけど病院は清潔ではない

土日休みで嬉しいし1200円できっちり7時間貰えるお給料は嬉しいが、楽しい事はないよね、仕事だからきっちりやるだけか、

んん おばちゃんは悩みます。


家に帰ってトイレ掃除して旦那は何度か言ったが座ってしない

あんまり汚して無いと言うけど、臭いが気になったらやはり汚れている。

まわりの人たちのように毎日は掃除しない私

でコンロも磨く

旦那は料理はするけど、掃除しない

汚くて気にならないらしい。気になる私がやる

掃除が好きではない私 

今度の仕事もそうだな

後片付けか