シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

覚悟が足らない

体重朝61、9

昨日は旦那が唐揚げが食べたいと言うので朝は軽くすると11時にはお腹空いてしまいバクバクといただき、残り4個となった時に旦那は個数を確認してあげてあり、あんたはあと一個だよと

一個も譲ってくれない旦那

しょうがない諦めた。

歯がぐらつく所もありゆっくり咀嚼出来ず。

で夜は冷凍お弁当

今日の朝どうかと思い計ってみたら変わらずだった。

今日もWBC

朝は軽くお昼も飲み物

で派遣の方と会うので落ち着かず、夜すっごく食べてしまった、

旦那が仕事だとつい好きなのを買ってきてしまう。

マグロ半額で300円ブリカマ煮付けは198

この前に木綿豆腐を1丁豚汁に入れて食べた


ご飯は先に少し食べてます。

秒で食べた,まんぷくです。昼夜分けて食べる方がお腹が張らないと思う


さっき、買い物した時にショートケーキが1割の日で買ってきてしまった。今のところ明日に食べる予定


派遣の方と現地で会うのに自転車で行くと40分

交通が不便ですねと言われた。

 お尻が痛い、着いてからバス停留所行ってみたが距離がありすぎた。

3時の病院は人がほぼいない

で私が勤務するところは透析で部屋が沢山ある.

一つ一つ見せてはくれないがほんと処置するところだわ

結果、私はお断りした。

私の覚悟が足らないのだ

働き出したら、わからないので教えてくださいと言いながらやらねばならない

今迄コロナでほとんど家籠りの生活

病院のおトイレでさえこわごわ使った。

もう一つ看護助手のお仕事はいかがですかと言われ、時給は変わらず1200円、駅まで行き乗り換えする、

行った事ない病院だわ

病院が嫌いなせいか身体が拒絶

短期間も無くて半年間は絶対に行かないと行けないと。

仕事内容を乗り越えていけばと言うが、どの仕事もそうだと思う


交通費は貰える、

やはりテキパキと動かないといけない


もう少し時期を見てからの方が良いかとまたお電話くださいねと優しい方だった。挨拶して別れた。

働く気はあるのか。と自問する

今日バイトルの販売に応募しましたが、電話が来なかったな


たぶんマンションの人だと思うけど、ところどころさつきがないところに苗木が4ヶ所植えてます。

難しいかと思うけど、見守りたい

それにしても、街路樹の木が全て丸坊主にしている

鳥が来なくていいけど、寂しいわ