シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

昼夜炭水化物多し 気がすみました

朝61、9キロ

午前中に区役所へ行って国民年金を払う手続きと口座引き落としの書類を貰ってきましたが、初め健康保険証をお願いしないといけないのに

係の番号を間違えてしまいました。その時係の人の低めの声で聞きにくい。

近づいて聞いてたら、聞こえ辛い

声の大きい旦那のせいで余計聞こえず。


旦那が保険証はどうするのか、あんた俺のとこに入ってもいいけどまた出るなら仕事先に出来るかどうか聞かないとわからないよと言う

前から言ってたように自分で国民年金を払うと旦那には伝えている。どうすればいいのかと係の人に言ったら隣りと

その声も聞きにくかった。

でお隣の方に書類見せて、良く聞こえる

終わりまた先ほどのところへ、

さっきの人は居なかった。こちらに行っても声は聞こえる

良かった。

で、また旦那に、あんた、発達なの?と言われて

悔しい。何言っても聞こえなかったのよと


でその後、また激安スーパーへ行くと優勝セールでキャベツ55円豚ひき肉58円アワビ4個598円などお安くなっていました。皆さんだいたいおんなじカゴの中だわ

ちょっと見てしまう


ここは、安いが量が多いのだ

この見たことにないビーフン

わりと美味しい、ペロっと頂き

賞味期限が切れそうなので食べる気がなかったがこちらのパンと、昨日1割だったケーキ、


久しぶりに食べたら甘くて半分食べてひと休み

10分くらいで胃が復活しました。良く入ります。


先日、バックの派遣を断ったところからまたお知らせが、興味がありますと伝えたら交渉してみると

でも40歳迄のところを59歳って、無理でしょーね、


あと募集していたところから連絡が

あとから確認してみたが1300円だったのは短期間だったから、通常は1100円のところ

でもシニアでもいいらしいので日曜日面接行きます。

性格テストあるとか

夜も働くのに1100円は低いなあ。




夜はこちらのサーモンのお刺身400円購入して

、その前に写メ撮ってないが、レンチンした新玉ねぎにバター醤油で頂きました。それから期限気にした食パンをバターハチミツで頂きました。気がすみました。これで体重増えて歯がもっと悪くなったかもしれないが気がすみました。


この本を読んでますが、おやつ以外のカレーの話題もあり

ひき肉あるし作ろうかな

サクサクと読めます。

今日みたいな雨の日は読書も良いですね

読書の集中力が必要ですが

今日は少し絵を描きます。