シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

久しぶりに旦那に手料理を振る舞う


今日のお昼は私が作った。


豚ミンチのハンバーグとホタテ炊き込みご飯蓮根の唐揚げ残り野菜といりこの味噌汁新玉とキャベツのサラダ


旦那は、朝から痛い痛いと言いながらやっと今日皮膚科へ行き、足の小指のタコを削ってもらいに行きました。

帰ってから聞くと左の足の小指は魚の目だそうで取ってもらったと両足、いつのまに


聞いてもいないのに、小さい頃くちびるの裏に出来物が出来たとかほっぺたから何か出てきて生えきってから取ったと

もう私の頭の中は梅図かずおの漫画が浮かんでくる

聞きたくなかったわ


そんな遺伝子持ってたなんて、子供いたら気になってたじゃないの

お母さんも何にも言わなかったな

この子はわがままでとしか言わなかったわ


旦那は大きな身体で今このちっちゃなたこと魚の目が気になってるが、ニューバランスの574が多分ワンサイズ大きめの買うべきだったのよね、



私も言いたくないが、痩せたら足のサイズも変わるよと  今日は快適な足だから私とまた甘いワッフル食べてたわ。こちら2個で150円美味しかったわ


昨日の口座引き落としの書類の印鑑

これで良いのだろうか?と

朝から銀行に

しまった、身分証忘れたと言い、家に帰りまた銀行に


そうしたら通帳にマイナンバーカードがあるじゃないの、

ほんとボケボケだわ。


印鑑は、新婚から使っているのであってたが、このままで良いか?と気分が変わったら変更していこう

5年くらい前にこの通帳作った。旦那との暮らしが嫌になってた、で自分用を作り軍資金にしようと

なのに、印鑑は、この印鑑だなんて

本当鈍臭いわ、私


まあ、なんとか旦那と暮らしてるけど。なんでも自分を確立していかなければ。30年前とは夫婦の形が変わった。

私のまわりは扶養で働かない方が多いのよね

少しでも蓄えなければ、頼る人いないし


手持ちの履歴書用の写真を撮る為にお風呂に入って髪のセットとお化粧でぱっちりに。少し加工しました。




夜は一人飯

冷凍のこちらのお弁当

高菜って美味しいわ、今度は高菜だけ買おうと思う。

ちくわが硬くて食べれない。3個で1000円だったがもうやめよう。



サングリアの素140 円くらいかな、失敗

口にあわず

早く紫蘇ジュースが飲みたい


大根のなますとブリ刺身で満足でした

お買い物400円ほど

今日はスーパーでのお給料日

細かい明細は無いが、先月より少なくて126時間10日休み

週5でと契約していたが、少なくて、契約書見ると小さく添えないときもあると、パワハラあったから、少なくて良かったけど。

大事に使おう。

エラスティックハートの歌詞もいいし坂本花織も素晴らしい

涙が出ます。