シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

なんとなくだる〜い

今日は、メガネを取りに行くよと旦那に言われて

、旦那は10時開店にと

なんか、まだ眠い🥱

メガネを調整している間旦那はキャンプ用品のお店にいるからと向かったら、

いない👀少し店内を見てたが来ない😓

またか?とスマホみたらトイレにいると

前回もホームセンターでカゴそのままで居なくなったし、😅

何気に、ノースフェイスの薄手のジャンパーがあって見たら、黒は展示の一点だけ、カーキばっか残ってる

。お値段を見ると3万超してる。

高すぎる。😓

しばらくして旦那と通路で会う

無印を見たが、今お金は使えない

何にも買わずに帰って来た。




先日買ったヤリイカ、二杯

旦那が炒めたのだけど、とりあえず塩振る

出来た味付けはやはりしょっぱい。

ぱくぱく旦那は食べてすき焼きを作る

私は用意してたのを食べるだけ

だけど、肉の枚数は決まってます😓

なんだか旦那は日本酒進んでたわ

恒例かな、食べたら寝てしまった。😅

なんだか私も裏アゴが痒いし目が重い

寝よう

パジャマになって2時間寝る

夕飯の時間になってもお腹すかない。

目が重いなあ、風邪っぽいのかな

と言っても独り言に😓

夕飯は残りのミンチで今度は新玉をレンチンしてタネを作り焼いたら前回より焦げなかった

一人ご飯だと思って雑穀米を炊く

蓮根のきんぴらを大量に

あとは唐揚げ味のチキングリル焼き

昨日のサラダと煮干し味噌汁と大根なます。

こんな時に旦那はカップ麺じゃないのか😆

体調イマイチなのに食べ過ぎたわ


明日はもっと雨降り

昼から面接

やる気感出さないと

体調が悪かったらお電話くださいって言ってたけど

熱測ると6、4

キッチン革命を見ながら横になってたが、履歴書書かないと


旦那はスマホでゲームしているし

今日は年金のお知らせと保険証が届いた

少ない年金😓

旦那は65で貰うと

私は、出来たら70歳からにしたいが、その時はまだいろいろ変わるだろう

それに2025 7月って災害の噂、大丈夫だろうか?👀


体重は、やはり増えて62、4

です。😓

キンタローさんが、着々と減ってました。

やはり運動不足だわ