シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

ダメ元で面接受ける

少しでも忘れないよう、ブログを始めましたが、ほんと忘れる。旦那には痴呆だの発達だの言われてますが、自分でもあれって思う事多いし、鈍臭いこと多いけど、今日の早く起きた朝はを見たら、おんなじかんじのおハガキで、私も親近感が、でもここでワハハと笑っているばかりではありません、気をつけなくてはならない


昨日は朝から凄く降ってる

旦那が面接するところまで送ってくれる事に

洋服は、スーパーの面接と同じセーターとパンツ

パンツは、もう毛玉多くて、ポリレーヨンだからしょうがないけど、気になって、と洋服見てもなくって。

清潔感大事

昨日朝もダラダラと9時過ぎに起きてとりあえずお風呂だ

すっごく身体が冷えていた

温まり調子良くなってきた。


面接はとっても感じの良い方でした。女性です。年齢は30前くらい、

やはり前のスーパーと同様にラストまで働ける、土日祝年末年始ゴールデンウイークお盆が出勤できる方が良いらしい。

どうも調子に乗ってペラペラ話してしまった時もあり反省

履歴書コピー取るので店内をと見てくださいと言われた時に迷子の子供が

ゲーム機に夢中で見失ったらしい

お母さんらしい人は見当たらない


ここで子供に声かけすべきかと思いながら、面接官の女の人に子供が隠れた。

履歴書を私に返しながら男の子はそばにいる。

インフォメーションセンターへ行きますと言って私も男の子見て泣きやんだのを見て、それでもゲームに目が離せないのね、などとまるで気兼ねなくお話ししてしまったのだ。

あゝ失敗だわ

もっと節度ある言葉選びしないと

時間経ってからあれこれ落ち込んでもしょうがない。

採用なら電話しますと

2、3日待たないと


家に帰ってからバスが閉店後の夜は少ない事がわかり夜自転車で帰ってくるのか?と

自転車で15分ほど

失敗だろうか?

面接官の方は自転車と言うと健康のためにもなりますネと前向きに言われたが、出来たらバスが良い、転んでも怖い

先日の病院迄40分かかるくらいならと思ってここを受けたけど

だんだんと妥協


もう一ついいお仕事が

土日お休みで病院のベットのシーツ交換

1250円


何気に旦那に言うと

患者さんが寝てなければいいけど、動けない人なら、動かすのは大変かもと


そうだよね、そういう時もありそう

私ってば、

いざ、面接してみたら書いてない事言ってくるものね、私もわかってきたわよ


とりあえず、面接終わり、次はもう少しきちんと落ち着いて面接だ。良いお勉強になった。


面接している間に旦那はお買い物

カツオを周り焼きます。

新玉が美味しい


鳥の唐揚げ

豚汁


旦那は早めに寝ました。


私は冷蔵庫から3日目のハンバーグ一個温めて頂きました。

いけない いけない