シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

お菓子貰ってもむかつく旦那

すずらん地方も桜が満開です。朝9時過ぎに行きなんとか裏の駐車場に停めることができました。

家から近くの公園なので人はまばらでランニングの方も少ない

バーベキュー場は、外国人が多い

ここにもいました。外国人だけど、ウエディングドレスを着ていた新郎新婦?外でフォト写真

あと新一年がランドセル背負って桜と写真撮ってる方も何人か

良いわ、今日は風も気持ちいいし

ただ旦那の格好だけど、いくら近いといえど、ロンTにスエット

思わずもう少しオシャレしたら?

これで街まで行けると

生地が薄くてお尻が分かるよ。

朝はフルーツヨーグルトと旦那が作った水餃子のスープとご飯に肉そぼろ


夜は豚しゃぶと半額のお刺身

少ししてあと二枚豚しゃぶ追加した。



春花は良いですね

花のお仕事の時は力仕事と売り上げや仕入れ売り場変更が多くて、こうやって花壇に植えて芽を出すのを見れると癒されるわ、皆さんのブログでも癒されてます。


癒されないのは旦那

帰宅して

3月は、お菓子頂き物を持ち帰って私にくれたのだが、高級な洋菓子店の物

材料を見て先に自分が食べたい方選ぶ まあまあこれくらいは良いけど。


昔はこんなではなかったよなあ


で、何気なく先生がねえと話しかけた

習い事の先生の事を言った私

に対してばーさんかと

この言葉の使い方に対して反論する

そんな年齢だけど、私には、尊敬するひとり

旦那は、ばーさんかじーさんしかいないという。

習い事の先生なら最初から言えばいいと

そう言われて私もきちんと言えば良かったのか、私が悪かったのか?

わかってるくせにと思う、相手はあなたの事知ってるのに。


旦那の知ってる人に私がそんな事言ったら嫌でしょと言ってみたが、旦那も私も共有する友人はいない


旦那も私もお互いの友人に紹介もして無い。

と言うか、友達が少ない

もう私は怒っているので、自分の部屋に入る

旦那は気にせずお菓子食べながらテレビを見てゲームだ

ほんと、旦那といるとむかつく

デリカシーにかけているのよと言ってた友人を思い出し私だけでは無いと、でも彼女は、娘さんはいるから彼女の味方だけど、私にはわかってくれる人はいない


だから旦那にいいことも悪い事もぶちまけていかないとやってられない

口でも負けるけど。