シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

母の入院の様子とWOWOW

今日予定していた集まりがキャンセルになった。

朝一で連絡入ったのだが、他に何もする気がなくなってしまった。

義母のところにも行かずだった。


夜はWOWOWで滝沢歌舞伎の2020を見た。

スノーマンのラウールと佐藤新が見たかったの。

構成がね

ううーん盛りだくさんなんだけど🧐女性はいらないんじゃないか?

宝塚のジャニーズの作りで良かったのでは?

でもスノーマンが楽しくやってて何年かたったら良い記念になるだろうなとおばさんは思います。


今日は、スーパーで突然後ろに倒れた70代の方、

びっくりした

ご主人が近寄ってとっさにすぐに起こしてた

無理矢理じゃ?

扱いが、大丈夫か?と思ったので店員を探す

他の人が呼んでくれる

お惣菜をぶち撒いただけで怪我はない

良かったけども

旦那さん

びっくりもしてなくて、何回かあるのかも。


妹が、母の携帯に電話したらしく、

相変わらずインシュリンを打っている

お風呂は頻繁に入りたがらない

びっくりしたのは、入院しているのに、少し心臓が苦しくなって、父親にも飲ませていた市販の救心を飲んだと言う

なんで持っていったのか?

妹も怒ったらしいが、看護師さんにも注意されたと

本人は、そうかそうかと呑気なもの

これで何かあったら病院にも迷惑かける


義母のところは持ち物を把握してチェックされているが、

私も入院したことないけど、ほんと自分の母ながら頭の悪い親子だわ、

もっと考えて行動して欲しい


父親が心臓が苦しいと言ってた時も病院を嫌がってたから救心を飲んでと言ったらしいが、病院に行ってたら、父も検査入院できたのかも。

可哀想に雨の中、敷地内で倒れた。


人の亡くなり方は突然だ。


生まれ変われるはずは無い

死んだらそれ迄なのだよ