シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

派遣が終わると言う事

旦那が帰ってきて帰宅早々に義母の事

病院の面会時間が3時から4時

平日のみが変わらないのが不満の様子

義母も電話をかける気配がないから余計にイライラしてる

コロナのワクチンの券を家から持ってきて欲しいとか言われて持って行ったらしいが、電話かけてくれれば動けるのに、今言われてイラッとしたらしい。


何かあったら大変だからといったが、


義母に差し入れを持って行ったが食べたくないと言われて、退院はいつぐらいか聞いたら、義母が看護師さんに聞くと義母さん次第ですよと言われた。

家にいる時より不便を感じないから入院したら良くなるかと思っている義母

6月いっぱいは入院となる

私に愚痴る


私も明日で派遣が終わる

まさか店長にもう少しやりたいとかは言えない


差し障りのないように派遣担当さんも会社の都合とか言ってくれるけど実質クビだ、わかっているけど、旦那に大きな声でチェンジだチェンジだ、と言われると余計に落ち込む

前に異動した社員さんに接客は良いけど、レジミスで時間が裂かれて大変だからわからないことあったら、集中レジに行ってと言われた、その前に今月いっぱいと派遣担当から言われて、落ち込み

それからミスなくなったし、あっても自分で対応できた。


けれど、このお店に合ってないという事だろう

皆さんニコニコと優しくて頑張っていたが、裏では使えないと思っているのかとか考えて


この感情が、行く派遣で、毎度毎度では人間不信になりそう

やっと前のスーパーでの事が緩和されて相手の顔見て笑顔になる事できたのに


体型も顔もおばさんだしね、今日はあなた店長さんねと言われて、笑ってしまった


携帯見たら、次の派遣が12日頃にならないと相手と話せないとか

そんなことあるの?

人手不足で募集してるのでは?

せっかくやる気なってたので、わかりましたと言ったけど、来月無職だぞ

急に節約家にならないと



旦那のお土産

いっぺんに和菓子って普段食べない旦那が赤福の珍しいと買ってきた

私はみたらし団子一本にしておいた。

旦那は明日食べるそう


私が8時半に帰り10時には寝た旦那

久しぶりに大いびきが聞こえる