シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

母の退院は自分から

朝から気になっていた母に電話する

声に張りがある

退院したんだって?と言うと

先生もオッケーしたらしい血糖値400が200くらい

体重2キロ減った。急いで入院したから冷蔵庫のりんごが臭うとか、おばさんに、言われたらしく気になってたと

普段冷蔵庫にいつのかわからない煮物の汁や酢の物も気にして欲しい


あれほどインシュリン打つのが嫌だと言っていたが、自分で出来るように、綿が入ってなかったから、そのまま打ったらしい


来月半ばに病院行ったら、もらうと言うから薬局でも売っているよと

ティッシュでもいいから拭いたら良かったのにと言うとそこまで考えがなかったみたい


まあ大丈夫だと思う


もう私はこれ以上甘いものは食べないと病院生活でメニューもメモして家でやって見るとか

何回も診察受けてるのに、今頃になって糖尿病の怖さを言うが、だから言ったじゃないと、大きな声では私ももう言わない

私も糖尿病予備の可能性があるし



すぐに忘れるのは私も似たのかも


来月からデイに行ってお風呂と運動してと前向きで良かった84歳

健康寿命あと3から5年だろう

楽しんで欲しい


今日は昼寝をしてスーパーへ

カネボウさんへ

年齢の話すると私と同じと言うが、彼女はやはり手先から綺麗だ

やはりお手入れ次第


話方もお上手で、尊敬するわ

こんなに頂いてじっくり相談できるのでまた寄らせて貰おう


化粧品だけに頼らないよう

出来るところからと言う話にわかってはいたけど、聞く

だいたいは良いのだが、熱いお風呂に入る私

意外と梅雨時体調が悪くなるから気つけないと


彼女は寝る時に深い呼吸することを言ってた

ストレス溜まるのでお香たくと言う

お香ね、うん匂いって癒される

アロマも買ってみようかな


あと

5本指のソックス欲しい


新しいブラキャミはワコールが欲しい

今日はUNIQLO感謝祭だったけどワンピとリラコを買ったくらい

旦那と一緒に選んで買ったけどお金払うのだろうな

沢山買うのはやめよう


化粧品は、予約して購入したのでハンドソーププレゼントだった

今のが無くなったら使う

化粧水乳液がこれ一本でよし。

拭き取り化粧水のサンプル2種類頂く

割引券もあったので良かったわ

お話できたしね

話が出来るってうれしいわ