シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

60歳プレゼントって

妹のプレゼントは赤シャツとのパンツ2XL赤のソックス

まさかの妹の訪問に感激

妹は年子なので来年還暦

ハハ😂私もやっぱ赤送ろう


妹は介護施設で夜勤明けで車走らせ実家にやってきた

明日は母の実家に行って夕方には家に帰る

仕事しているし3連休ないのに、せっかくだからと

こういうノリのいい人だ

私と違って母に優しい

お金がないとか言ってるけど、周りにも配慮があるので良かった


何か食べたいもので、あんぱんかあんドーナツを注文するとあらゆるあんぱんをスーパーで買ってきた

嬉しい

ロバパンとかある

でももう疲れて眠気が


鍋こわしのポップで

カジカの魚の味噌汁が大好き

大根はなかったけど

なんでも良い


あと飯寿司

ワンパック600円

高いけど、手間がかかるから

買えるだけ嬉しい


あとホヤがあったので加工してもらう

酢で食べるかお醤油で

もう苦味が最高



従兄弟の運転でスーパーに連れてもらい良かった

母は肉ステーキや生ずしを食べさせてあげたいとか思ってるが、歯も悪いし、寿司よりお刺身のほうが良い


長く離れて好みが分かり合えてない。


なんか誕生日狙ってきたわけじゃないけど、祝ってもらうと嬉しいな


今日はプラごみ出すと分別してと張り紙

燃えるゴミ袋をまた買わねばならない


粗大ゴミも出そうと思ってたのに電話するらしい

母の言う事聞かず調べれば良かった。

叔母さんに伝える


母に言いにくい事言う

ホームはいつ頃考えているか

令和8年9月頃感がえてるらしい。

母87歳か

とりあえず来年7回忌迄なんとか頑張ると言う

今回無理して断捨離して良かったとおもう


今日は母も私も爪が割れてしまった

老化だわ老化