シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

老老介護で思った自分の事

実家での、母とのバトルから11日後戻りました。

なんだか忙しくて Wi-Fiもないので、投稿出来ず

忘れないように、

次の日に実家に無事着いたのでと電話するととっても元気な声だった。

やっと好きな物を好きなように口に出来るし、

うるさい娘がいなくてやれやれですかね。

私の前で以前は私には子供がいないと言っていた。

あゝ何もお世話しなくて悪かったと思っていたわ。

私から見たら、子供出来るだけ羨ましい限りです。

年金暮らしだからお金がないと常々言う母親を

そう言いながら、やりくり次第だわと思う。


今回思った事

3年ぶりに会って、時が止まっているかのよう

家の中、片ずけも終わらず、糖尿病の数値も変わらず悪い、糖尿病の意識していない。


食べることにすごく執着している

元気が出るから良いけど、この様子を人に話すと認知入っているのではと、一応認知保険入っている

死亡受け取りは全て妹だった。

なんかショック


私何を焦って家の中の片付けしてるのか?

私もしかしたら、死期が近いのかもしれない。

60歳還暦

見た目と違って五臓六腑騙し騙しだ


60から元気に

とか雑誌はあるが、実際自分の身体は強くない。



私なら、病院の薬も飲まず、食べたいもの制限せずに短命でこの世去った方がいいなと思った

早めに搭乗手続き終える

10円誰だろう

ローソンの草太郎美味しい

エアポートに乗る

ここで乗り換えを間違わないように

自由席で並ぶ


札幌行かず仕舞い



鹿が普通にいるが、野良犬はいない


叔母さんが買ってきたケーキ

有難う

横で母は、私はケーキは好きじゃないという

私の還暦祝いでも、お構い無し

ショック😨


叔母さん手作りのおはぎと赤飯と漬物

他に北海しまエビとこまいの焼き物チキン

なんでも小ぶりになったな



お天気よろし


ここでトイレタイム

母が杖忘れて引き返す

千歳空港で蕎麦を、帰りは二八蕎麦に

お疲れ様の海老天ざる蕎麦1800円