シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

前の派遣先は良かったな

ユーミンコード

春キッチンでを聴く

毎週楽しみ

年間52回、50回?


ずっと野菜食べてないな

冷え性なので免疫力アップ代謝アップだな

菜の花買ってこよう からしあえ

からしと出し醤油

キャベツ塩昆布と酢

人参オリーブオイルレーズン塩胡椒

じゃがいもすりおろしキムチ刻んで胡麻油で焼く

カリフラワーカシューナッツホワイトバルサミコか

材料費かかるか?





新しい派遣先に行き2日でもういっぱいいっぱい

店長はまだ新旧二人いる

新しく働く仲間の派遣さんは同い年

今度の職場

前と違い狭い

なんでも店の裏迄取りに行かねばならない

なぜか、じゅうたん掃除は私の仕事だ

早く仕事覚えて欲しいと言われている


残念、二日いて売り上げ無し、

他の二人のアシスタント役割をしながら

店長は私に新しい派遣さんはかなりテキパキした方ですが良い人なので頑張りましょうとLINEきたが、初日、店長に会うと、もう耐えられないと

店長がいう。

初日



実際バックルームで商品ストックしながら、私の性格が雑だからと厳しい


すっごく怒られたが、後で思うとなんで?派遣さんに言われないといけないのか?


自分を抑えて店長と話す

店長にも自分が上から言う



店長が、耐えられないなら、相手にしなくていいからと言ってくれた

今迄パートで、バトルした人もいたし、いじめにも何度かあった。耐えられないからやめた事もある。

が、まずは仕事覚えよう。


そして昨日、店で着る洋服を選ぶ

チビっこのシニアは何着ても今いち

店長はスカートにサンダル

元店長も派遣さんも背が高いのでワンピやロングジレも似合う。

緑のワンピは却下されて

珍しくワイドパンツとボーダーのニット

普通のです

が高い


朝朝礼に行きボーダーニットが多かった

春はボーダーが多い


私は、冷え性なので、買っておかないとすぐ半袖の季節

クーラーもきついし、去年は夏にカーディガンだった。


今日はお休み

旦那もいる


旦那が北海道マダコでたこ焼き作った。

もう昼から昼寝


昨日も昼からずっと寝てた

良く寝ているから頭が回るのか?



明日は遅番で一人


前の派遣先がどれだけ恵まれていただろう

どんどんストレス多くなってる

年齢的に、単純作業する方が良いかも

人も可愛い洋服も店作りも今はもうない



5月末迄とりあえず、やれねばならない

飛行機代電車賃お土産物で10万は軽く使ってしまったので。来月引き落としだわ


店長が愚痴が有れば聞くのでとLINEくる

嬉しいけど、なるたけ言わない

前のスーパーでそうやって話してた人に見事に裏切られた。

こんな事言ってたよって

ほんと😱わからないからね



カテゴリー60代に変更しました。