シニアの忘備録

ぐだぐだの毎日です 自分励まし

教わっているのに頭に入らない



教わっているのに頭に入らない

まさにこれです。対策見たのですが

①メモは取る  取ってるけど後から見ると大した事メモして無かったり走り書きに

②積極姿勢で聞く 聞いてるし共感することも

③シャドーイング 相手の言葉を頭の中で繰り返し復唱する

④睡眠確保する  スマホは寝る前に見ない

寝不足は認知機能低下

昼間に短く仮眠する

⑤深呼吸する気晴らしして脳を健康にする

など

昨日は行く前にこちらを見てました。

うつやADHDかしら?

いやいや明るい引きこもりだっただけ

ADHDのテストは可能性が低かった


やはり、行く2時間前くらいからおトイレが多い。

昨日は野菜が安くて皆さんカゴに入ってくる

先に重い物から置く

なんとかスキャンしてると出てきた、大きいのが

何人か終わると注意を言われる。

袋の大きさを確認して

割引確認して

携帯アプリ確認して



 突然一人になるとミスしてしまった。割引券を引かなかった。もう次の人もお会計してるときに気づいた。ジャーナル見てお客様探してあの洋服の人?と聞かれてもそうかもしれません、と

迷惑かけてしまった。

やっと2時間でおトイレどうぞの声かかりぐってりしておトイレへ

思わず自分の顔を鏡で見てがんばれと声をかけた

もうバーコードが上にあるのに回していた。

頭がおかしくなってる

集中力が切れた。

今日は3時間だけでしたが、シフト少し多くていいか聞かれてお任せします。と答えたけど、不安しかないわ。旦那も今日から仕事なので一人飯は野菜多めの袋麺

久しぶりに

ストレッチしたらお尻が痛いの


下半身強化だわ。

今日は休み

脳をリフレッシュさせないと